平成29年度ニュースへ
平成30年度 1学期  2学期  3学期

 
     
 1月11日(金)【サッカー緑区ブロック大会】    
     
     
 芝原小、大門小、三室小、大牧小の4校のトーナメント制で戦いました。男子は、初戦の優勝した芝原小に0-0(PK4-5)で敗れましたが、次戦の大門小に4-0で快勝しました。女子は、初戦の芝原小に1-1(PK1-0)で勝ちました。決勝の三室小戦は、0-0(PK0-1)で敗れましたが、PKの24人目まで勝敗がづかず、大接戦でした。男女とも中央大会には進むことができませんでしたが、力の限りを尽くすことができました。
     
 1月10日(木)【サッカー大会壮行会】    
     
 翌日に行われる緑区ブロック大会の壮行会が行われました。学校の代表として、全校児童の応援に応えられる活躍を期待しています。
     
1月8日(火)【始業式】    
   
校長先生のお話  児童代表の言葉  児童代表の言葉 
     
 1月の生活目標  表彰  表彰
  3学期は、自分の掲げた抱負(夢)と3学期に達成したい目標、そして日々の目標を明確にして、実行に移していきましょう。「夢なきものは、目標なし 目標なきものは、計画なし 計画なきものは、実行なし 実行なきものは、成果なし」です。児童代表の言葉でも、3学期を迎えるにあたり、よい目標を考え発表しました。3学期はあと、1~5年生が53日、6年生が51日です。短い期間ですが、進級・卒業に向けて、目標を持って生活しましょう。
 1月の生活目標は、「みんなのためになることをしよう」です。一日一善を目指して、クラス、学校をよいことでいっぱいにしましょう。