平成29年度ニュースへ
平成30年度 1学期  2学期  3学期

9月29日(土)【運動会】
 
     
     
 今年は8年ぶりに青組が優勝しました。赤組491点、青組504点、黄組493点という接戦で、最後まで白熱した戦いが見られました。応援団のスポーツマンシップ、子どもたち一人一人の全力の姿勢も立派でした。保護者の皆様、地域には、運動会の実施についてご理解と御協力をいただきました。ありがとうございました。
     
9月25日(火)【お話朝会】    
     
 校長先生からは、「自ら勝つものは強し」という言葉とともにお話をいただきました。自分自身の弱さに負けない強い心をもちたいものです。
 10月の生活目標は、「体をきたえよう」です。休み時間は外で遊ぶこと、姿勢を正しくすることに気をつけて生活しましょう。
     
9月24日(月)【第44回マーチングバンド・バトントワーリング埼玉県大会】  
 大会出場にあたっては、たくさんの応援・御協力をいただきまして、ありがとうございました。おかげさまで、3年連続金賞、5年連続5回目の関東大会推薦をいただきました。関東大会は、さいたまスーパーアリーナで11月10日(土)に行われます。
     
9月13日(木)【たっぴ-畑】    
     
     
     
  全学年がたっぴ-畑で野菜の種蒔き、苗の植え付けをしました。
     
     
     
8月28日(火)【始業式】     
     
 校長先生の話 今月の生活目標の話   
   
 児童代表の言葉(5年) 児童代表の言葉(2年生)   
 2学期が始まりました。今学期も「あいうえ大牧小学校」を大切にして、すてきな学校にしていきましょう。
 今月の生活目標は、「規則正しい生活をしよう」です。生活のリズムを取り戻すこと、時計を見て行動することを意識しましょう。