平成28年度ニュースへ
平成29年度 1学期  2学期  3学期

9月12日【赤・青・黄応援練習】
 音楽朝会で赤・青・黄全体で応援の練習をしました。
  

       <全体の様子>                      <入場行進の練習>                <1年生の練習>
  

9月11日【運動会の応援練習】
 赤・青・黄色それぞれ応援の練習を各クラスで行いました。3年生の各クラスの練習の様子です。
  

  

9月8日【運動会の応援練習】
 
赤・青・黄各色の応援の練習を各クラスで行いました。4年生の各クラスの練習の様子です。
  

  

9月7日【授業の様子と放課後チャレンジスクール】
 
図工と家庭科の授業と運動会の練習の様子です。放課後チャレンジスクールでは、体育館でヴァイオリンとピアノの演奏を聴きました。

  

  

9月6日【あいさつ運動とたっぴー遊び】
 
児童会を中心に大きな声で挨拶できるようあいさつ運動を頑張っています。毎週水曜日の昼の時間は、楽しみにしているたっぴー遊びです。
今日は、雨が降ったので外で活動ができずに各クラス教室で工夫して楽しく遊びました。
                                                  
  





9月5日【体育朝会】
 体育朝会で、体操の隊形とラジオ体操の練習をしました。運動会に向けて立つ位置とラジオ体操の確認です。
  

9月4日 【運動会の練習】
 9月30日の運動会に向けて練習が始まりました。体調管理へのご協力をお願いします。
 <3年生>                       <5年生>                        <見沼太鼓クラブ>

  

9月1日 【防災の日 避難訓練の実施】

 学級で地震発生時の避難についてのDVD視聴の後、緊急地震速報に続き地震発生時の教室での避難、そして火災発生による校庭への
避難訓練を実施しました。被害を少なくするために一人ひとりが落ちついて行動し、どこで何が起きているのかを正しく知ることを学びました。

  

  

 校庭にバスケットゴールが設置されました。早速、子どもたちは楽しそうに遊んでいます。

  


8月30日 【職員防犯研修~不審者侵入を想定した訓練~】
 不審者が校舎内に乱入してきた時に備えて東浦和警察の署員をお呼びして研修を行いました。実際の場面ではどのように動けばいいのか、
確認をすることができました。

  

 さすまたの使い方について実技研修会を実施しました。
  


8月29日 【2学期開始】

 2学期が始まりみんな元気に登校してきました。

  

 始業式では、校長先生から「実りの秋、充実の2学期」花咲徳栄高校の全国大会の優勝、あいうえ大牧小学校の話がありました。そして「2学期を迎えて」
2年生と5年生の堂々とした児童代表のことばがありました。

  

 2学期のスタートに当たり学年の先生から話を聞きました。自分の決めた目当てに向かって頑張りましょう。